忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~ 他人のフィールド王決定戦 ~



・音楽担当はそれぞれお題を出します。

・曲のジャンルでもいいし、~~のアレンジとか、サビがⅡ-Ⅲ-Ⅳ進行しばりとか、
「ド」封印とか、音源しばりとか何でもアリ。

・封印系の対人メタは最低ですが何でもアリです。

・お題はいっぺんに発表じゃなくて、1コづつ発表すること。
・外部協力者を使ってもOK。例) 生ギターや必要なら作詞など。ディレクションも立派なワザです。
・もちろんマスタリングをoikoさんに頼むとかそういうのも無しではない。駆け引きも立派なワザです。



・ある程度の制限期間を設けて、お題1つにつき1曲以上つくります。

・提題はもちろん自分が得意なものでオッケー。
・あいつらのコレ聞いてみたいナーっていう動機もアリアリ。



・作品ができたら、コンポーザー名は伏せて作品をうpします。作品名のみ記載。
・まぁクセとかフェイバリット音源とかタイトルのセンスで誰かなんてモロバレだろうけどそこはスルー。
・むしろ他人のフリとかできてそっちも面白そう。



・作品が出揃ったらアンケートフォームで1週間くらい人気投票する。
・ビジター1人につき1日1票投票可能。
・複数曲リリースの場合の得票数はそれぞれの合計とする。



・結果発表。コンポーザー公開。
・次のお題へ。人数分くりかえし。


■注■
お題さえ守れば自己責任という最強の魔法の名において基本的に何をやってもよし。
恨みっこ有り。

------------------------------------------------------------------------------




・全曲出揃ったらCD出す。

・最も人気だったコンポーザーがジャケお題を1つ用意。
・ジャケ絵を二人がそれぞれ一枚づつ用意。
・その際CDのジャケットは両A面として、どちらを表にするかはショップの店員さんと買った人次第。
・(寸法が違うけど帯や文字情報で両方表 [もしくは両方裏] に見えるように演出)


------------------------------------------------------------------------------



■企画意図(表)

・ユニットでコンペみたいなのしてみたら面白いんじゃない?
・っていうかCD一枚出しただけで殆どなんもしてないし。サイトもなんもないし。


裏の企画意図が勿論あるんだけど、頭の良いみんなならわかってくれると思ってここでは言わないw



まぁ音屋勢に負担の大きい企画なのでやるかどうか決めるのは皆だけんど、
あまりに動きのない、そして動かなさそうな衆々を見て少し提案をしてみた。

折角なのでユニットでしかできないことを、っつーことで。


忙しい忙しいとか言ってるヤツはクソして仕事してやがれ!www




--
イラスト勢は逆にイラリク勝負とかしてみたら面白いかもね。

さて夏コミ原稿夏コミ原稿・・・。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おもしろいかもね!
放置気味はまずいとおもっとるのじゃが…
冬に何かしら動ければいいかなあと思ってるけど。。

無題

音源縛りいいな。尺八限定とか。

無題

いいな、黒鍵縛りとかストレスたまるわ

無題

「結局皆なにもしない」 に1鍋賭ける。
・・・どっちに転んでも俺の勝ちだw
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/14 tj]
[07/26 z7]
[07/25 ゆうゆ]
[07/25 おいこ]
[07/23 ゆうゆ]
<<一段落  | HOME |  夏関係の修羅場ちゃん>>
Copyright ©  -- electrogic blog --  All Rights Reserved
based template designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ