忍者ブログ
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おいこです。

web拍手のレスしました。


既に超絶放置サイトとなっているエレクトロジックはボクのどうでもいい生存報告を書くブログに
なりつつありますが気のせいです。

紅楼夢が10月11日にあるのですがそういえばM3と被っていますよね。
東方音屋さんとかはどっちに参加したりするのだろうか。

ボクは紅楼夢に参加するのですけどね。知り合いの中でもM3行く人と紅楼夢行く人とで分かれそうな。
でもこのブログ的にはM3ですよね。

そういえば10月1日くらいだっけかな?岸田教団さんが赤坂ブリッツでライブやりますね。
ライブRECオペレートのお手伝い頼まれてるのですが使う卓がマイダスのアナログ卓って…!
使ったことないよ!

ヤマハのデジ卓しか使えません(Tω^)
ヤマハのデジ卓なら全部いけますが。
そもそも別にプロでもなんでもないのでいきなりオペレートだけやるというのもそれはそれで緊張します。
使った事無い卓使えるのは新鮮でいいんですけどね。

とはいうもののRECエンジニアでもなんでもないんですけどね。機材組んだり、機材知識はそこそこあるもののオペレートはできないし現場経験ないし…ほんとに自分がやっていいのか不安になります。
ヘタの横好き、素人に毛が生えた程度なのになあ。

いかん愚痴になった!まあ楽しみではあるのですが不安もかなり多いというわけであります。
PR

どうもおいこです。

正確にはぼくがいくのはあさってですが!
明日はdBuさんとこの前日搬入のお手伝いにいってきます。

15日はそのままdBuさんのとこで売り子です。馬車馬のごとく。

最近はコミケいっても主に体力がすぐに尽きていろいろ回ったりする余裕が無いのですよね。
今回はひさしぶりに東方音シマまわりたいかも!

東方やボーカロイドのおかげでで同人音楽が活気付いてるのはいいことだと思うんですが
結構カオスな感じになってる気がしないでもないのですが。

最近は同人音楽自体も聴かなくてなってしまってよろしくない感じです。
や!そもそも同人活動自体が縮小傾向にあるような…

もっとがんばれおれ。
というわけで夏コミがんばります(主に売り子的な意味で)
おいこです。

夏関係が一段落しました。来週末にマスタリングがあと1件あり、それが最後って感じです。

さておたまやzの日記でも出てるのだけど。

エレロジ活動どうしようかねえ。
冬にCDですかね?
でもわっち自サイトの名義で申し込んでまうし(自分勝手なっ)

個人的にはオリジナルのボーカルものやりたいかもかも。
でもボーカルとインストまじったりするのあんまり個人的には好きでなかったり。

まあまたみんなで会議でもしましょうか。
(まとめ役がいないのがこのサークルの欠点だよ!!)
おいこです。

夏コミ関係の修羅場時期がやってまいりました。
早め早めに稼動しておけばいいという楽曲関係の依頼とは別でマスタリングはある期間に集中するので
大変です。

しかも今回はひとつ予定を勘違いしてたりで同時期に1件追加で重なったり、
ちょうど締切付近の時期に仕事で出張いったりといろいろ重なってます。

書くネタがないのでなんか近況をば。
そして小骨くんがブログを書き込むのはいつになるのか?!

こうご期待?
おいこです。

FN音源の作業を終えてから魂ぬけぬけ中で何もする気がおきずにボーっとしております。
このままではまずい!

ギターもまあちょこちょこ練習してます。ミュート関係難しすぎやしませんかね?!
ブリッジミュートからハーフミュートとか難しすぎてできる気しません。
あとハーモニクスとか?

まあちょびちょびやっていこうかと思います。

というかササラの日記とあわせてギター練習日記になってる。。。
ボクはあんまり熱心にやってないですがががが

ギターよりも曲作らないといけません。いろいろ溜まってるます。やばいっス。

最近は雨ばかりで気分がめいります。


しかしまあエレロジ開設してからなんも動いてないですよね…
どうしたもんだか…
おいこです。

あがりきらないモチベーションをなんとかしたいと思いギターを買いました。

フェンダージャパンさんのストラトのレフトモデルです。
おいこは左利きなのです。

左利きだからといってフェンダーのジャズベースを買ったりはしませんよ?
ボクは唯派なんです。

え?なんでじゃあレスポールにしなかったかって?
唯派である前に蛯沢真冬派ですので(さよならピアノソナタ参照)

でもけいおん!がキッカケかもしれないです。
いまがんばってコード覚えてます。
Cですら難しいです。Fとかむりです。まともに音が出ません。

ゆっくりやろうと思います。

今は仕事で浜松なんですがこっちに滞在している間は弾けない!というオチが……
ギターも持っていこうかなあ…と思ってしまいんす。


最近ラノベはバカテスこと「バカとテストと召還獣」にハマってます。
木下秀吉ちゃんかわいいよ!
※男キャラに萌えたのはハジメテカモシレナイ…モウダメカモシレナイ

や、まあ内容もライトでギャグなんで気軽に読めておもしろいです。
絵もかわいいです。秀吉ちゃんが主に(モウイイ)

FN音源の遅れで見事に何も曲を作っていません。
締切が考えるといろいろやばすぎます。

ど、ドウシヨウカナア ミンナゴメンネ
おいこです。

なんかこの日記もエレロジとまったく関係ない気もするのですが、まあ日々の駄文をかいていけば
いい気もするので別にいいですよね。

というか、サイト立ち上げてから本ページの更新がなにもないのがまずい気もするのですが割りと忙しくて
曲とかも作ってる余裕がないのが事実なわけですすすすいません。

さて、明日というかもう今日ですが、明日はFNのCROW'SCLAWさんのライブ音源のミックスをしにCROW'SCLAWさんのスタジオへ行ってきます。

ボクがミックスするのか疑問ですが、まあ皆でやって一気に片付けるのが早いだろうということでこうなりました。

その他のバンドさんの音源はすでに2mixは完成していてあとはマスタリングして最後の確認をもらうといった段階です。割とギリギリな感じで進行していてあっぷあっぷです。

自分の曲の作業が全く進まなくて締切関係かなり大丈夫なのか疑問ですが、仕方ありません。がんばります!少しくらいおくれても(マテ

とにもかくにも明日はスタジオ拝見もできていろいろ楽しみです。
おいこです。

いってきました。腰が破壊されました。
運動不足&おじさん乙です。

機材運び出そうとよっと力いれたら「ギュピィィーン」
こ、こしががががああああ!

ってなかんじでした。
ライブ終わった後も激痛でバラしで死にそうになりながら打ち上げもでずにそそくさ退散…
車できてよかった。。。

ちなみにライブはおなじみ川崎クラブチッタです。
しかし石鹸屋さんのライブも何度もみてますが、今回はなんか凄かったです。カリスマ的ななにか?
3度目のアンコールですいむそーのイントロ流れたあたりで背筋がゾクっとしました。
演奏してる4人にオーラがでてますね。なんだか少し羨ましかったです。

FNで同じみのC&CのバンドメンバーにCROW'SCLAWのバンドメンバーも皆来ていて
お話もちょろっとしたり。いろいろパワーをもらえました。

腰はくだけましたが。


あうううううう、とりあえず整形外科にいってきますorz
石鹸屋さんのライブのRECにいってきます。

なんかこう書くとエンジニアぽいかっこいい感じですが、別に特にすごいことはしません。
PAさんが用意してくれた別回線にREC機材と繋いでDAWを走らせるだけなので誰でもできます。たぶん。

なんかこうマイキングがどうとか!とかそういうのはまったくわからないんですよね。
FNのミックスとかも好意でやらせてもらってるのですが下手の横好きという感じで上手くいかないです。
そもそもテクノ畑の人がバンドもののミックスする時点でどうかと…

とまあエンジニアという単語にあこがれつつも今日はせこせこがんばります。
アーティストという単語にも憧れます。

「今日は青山へボーカルRECとドラムRECをしにいってきました!」

なんかすごいアーティストぽいです。
ボクはせいぜい

「今日は自宅で2chみながらDTMしてました!」

です。
かっこわるい。いやかっこいい?!

音楽家ぽいことしてみたいですね。
おいこです。

最近はゲームもまったくやらなくなってきて枯れてるおいこですが。
地味な趣味でラノベをちょこちょこ読みます。

ラノベ魔人のziki_7と比べるとボクはまあびびたる量なんですが。
最近は黄昏のあきやまさんちのうに先生に随分前に進められた「れでぃ×ばと!」読んでます。
なんかこのラノベすごいエロゲーです。出てくるキャラがエロゲーすぎて逆に潔い。さすがうに先生だ。

ボクが学生時代のラノベといえばスレイヤーズやオーフェンといったいわゆるファンタジーもののが圧倒的に多かったわけですが今は随分と変わりましたね。なんだかんだで萌えキャラがまずベースというかなんというか。
絵柄の問題かもしれないですけどね。

最近読んだ中でよかったのは「さよならピアノソナタ」がよかったですね。題材が音楽だからというのもあるのかもしれないですけどね。

「れでぃ×ばと!」も最新刊まで読んでしまったので次に読むラノベを探し中です。
といっても本屋いってジャケ買いが基本なんですけどね(ひどい)


あとweb拍手の返信をしました。

ううむ、web拍手の返信ほかの人もやってくれないかなあー。
もしかしてチェキしてるの自分だけ?!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/14 tj]
[07/26 z7]
[07/25 ゆうゆ]
[07/25 おいこ]
[07/23 ゆうゆ]
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- electrogic blog --  All Rights Reserved
based template designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ