忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとずつちょっとずつギターを触ってきて、そろそろパーツ毎に弾いて録音すれば
曲にもう使えるレベルになったのでは・・・と思い、リグちゃんで音作りして録ってみる。

現実は甘くなかった
PR

おいこです。

あがりきらないモチベーションをなんとかしたいと思いギターを買いました。

フェンダージャパンさんのストラトのレフトモデルです。
おいこは左利きなのです。

左利きだからといってフェンダーのジャズベースを買ったりはしませんよ?
ボクは唯派なんです。

え?なんでじゃあレスポールにしなかったかって?
唯派である前に蛯沢真冬派ですので(さよならピアノソナタ参照)

でもけいおん!がキッカケかもしれないです。
いまがんばってコード覚えてます。
Cですら難しいです。Fとかむりです。まともに音が出ません。

ゆっくりやろうと思います。

今は仕事で浜松なんですがこっちに滞在している間は弾けない!というオチが……
ギターも持っていこうかなあ…と思ってしまいんす。


最近ラノベはバカテスこと「バカとテストと召還獣」にハマってます。
木下秀吉ちゃんかわいいよ!
※男キャラに萌えたのはハジメテカモシレナイ…モウダメカモシレナイ

や、まあ内容もライトでギャグなんで気軽に読めておもしろいです。
絵もかわいいです。秀吉ちゃんが主に(モウイイ)

FN音源の遅れで見事に何も曲を作っていません。
締切が考えるといろいろやばすぎます。

ど、ドウシヨウカナア ミンナゴメンネ
財布を失くす

しばらく眠れない日々が続きそうです。
こ、この想いを・・・曲に・・・
個人サイトの方でもう散々書いたことなんですが、
Hellsinker.(とからじおぞんで)系オンリーイベント「模倣されし霊廟(6月7日)」にて発表すべく
一ヶ月ほどゲームを作っていました。

僕はゲームデザイン周りと見た目担当で、
音楽に関して、ここのziki_7と篠螺ゆうゆにお願いして作ってもらいました。


昨今、東方・紫雨・ふろーんずおーぶと一人でほぼ全てのリソースを作ってしまうお方が沢山いらっしゃいますが
一人でやるメリットも十分にわかったけれど、一人じゃ到底無理ということもよーくわかったよ。


さーて今のお仕事タスクが終わったらパッチワークよ。

おいこです。

なんかこの日記もエレロジとまったく関係ない気もするのですが、まあ日々の駄文をかいていけば
いい気もするので別にいいですよね。

というか、サイト立ち上げてから本ページの更新がなにもないのがまずい気もするのですが割りと忙しくて
曲とかも作ってる余裕がないのが事実なわけですすすすいません。

さて、明日というかもう今日ですが、明日はFNのCROW'SCLAWさんのライブ音源のミックスをしにCROW'SCLAWさんのスタジオへ行ってきます。

ボクがミックスするのか疑問ですが、まあ皆でやって一気に片付けるのが早いだろうということでこうなりました。

その他のバンドさんの音源はすでに2mixは完成していてあとはマスタリングして最後の確認をもらうといった段階です。割とギリギリな感じで進行していてあっぷあっぷです。

自分の曲の作業が全く進まなくて締切関係かなり大丈夫なのか疑問ですが、仕方ありません。がんばります!少しくらいおくれても(マテ

とにもかくにも明日はスタジオ拝見もできていろいろ楽しみです。
おいこです。

いってきました。腰が破壊されました。
運動不足&おじさん乙です。

機材運び出そうとよっと力いれたら「ギュピィィーン」
こ、こしががががああああ!

ってなかんじでした。
ライブ終わった後も激痛でバラしで死にそうになりながら打ち上げもでずにそそくさ退散…
車できてよかった。。。

ちなみにライブはおなじみ川崎クラブチッタです。
しかし石鹸屋さんのライブも何度もみてますが、今回はなんか凄かったです。カリスマ的ななにか?
3度目のアンコールですいむそーのイントロ流れたあたりで背筋がゾクっとしました。
演奏してる4人にオーラがでてますね。なんだか少し羨ましかったです。

FNで同じみのC&CのバンドメンバーにCROW'SCLAWのバンドメンバーも皆来ていて
お話もちょろっとしたり。いろいろパワーをもらえました。

腰はくだけましたが。


あうううううう、とりあえず整形外科にいってきますorz
石鹸屋さんのライブのRECにいってきます。

なんかこう書くとエンジニアぽいかっこいい感じですが、別に特にすごいことはしません。
PAさんが用意してくれた別回線にREC機材と繋いでDAWを走らせるだけなので誰でもできます。たぶん。

なんかこうマイキングがどうとか!とかそういうのはまったくわからないんですよね。
FNのミックスとかも好意でやらせてもらってるのですが下手の横好きという感じで上手くいかないです。
そもそもテクノ畑の人がバンドもののミックスする時点でどうかと…

とまあエンジニアという単語にあこがれつつも今日はせこせこがんばります。
アーティストという単語にも憧れます。

「今日は青山へボーカルRECとドラムRECをしにいってきました!」

なんかすごいアーティストぽいです。
ボクはせいぜい

「今日は自宅で2chみながらDTMしてました!」

です。
かっこわるい。いやかっこいい?!

音楽家ぽいことしてみたいですね。

5月が終わろうとしています。早いものですね。
既に雨続きな日々で一足早い梅雨に見舞われているような気分です。
季節の変わり目は体調崩しやすいし豚フルエンザも流行っていますんで
体調管理しっかりしていきましょうー。

ちなみにラノベは、今更とらドラのアニメ版を見終わった僕ですのでお察しください。
本編買い揃える気にはなれないのでスピンオフの2巻だけ買うことにします。
人類は衰退しました。は、2巻で諦めて正しかったと・・・思いたい・・・

6月は6月でやること既に山積みです。気合入れて頑張ルンバー


おいこさんに続いてラノベのお話。

--

僕はあまり活字に強い方ではなく、
好みじゃねーなと思ったらすぐ読むのを辞めてしまうのですが
表現やら言葉遊びの面白いのが好きです。西尾維新とか。

7月からは化物語がアニメになるのでかなり楽しみにしてます。
でもめだかボックスはちょっとアレです。

7月アニメは化物語・絶望先生・コブラ・GAと見たいものが目白押しですが
半分BSってどういうこっちゃ。


ゲーム。
最近やったノベルゲーはHELLSINKER.でしょうか。嘘。
wiiの428はすごい面白かったので本体持ってる人には是非お勧めしたいっす。
街もシクヨロ。サターンでもプレステでもPSPでもできるよ!


P.S
RSSって何。っていうレベルなのでよくわかりません。犬丼オンリーが終わったら色々調べてみます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/14 tj]
[07/26 z7]
[07/25 ゆうゆ]
[07/25 おいこ]
[07/23 ゆうゆ]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- electrogic blog --  All Rights Reserved
based template designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ