忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おいこです。

最近はゲームもまったくやらなくなってきて枯れてるおいこですが。
地味な趣味でラノベをちょこちょこ読みます。

ラノベ魔人のziki_7と比べるとボクはまあびびたる量なんですが。
最近は黄昏のあきやまさんちのうに先生に随分前に進められた「れでぃ×ばと!」読んでます。
なんかこのラノベすごいエロゲーです。出てくるキャラがエロゲーすぎて逆に潔い。さすがうに先生だ。

ボクが学生時代のラノベといえばスレイヤーズやオーフェンといったいわゆるファンタジーもののが圧倒的に多かったわけですが今は随分と変わりましたね。なんだかんだで萌えキャラがまずベースというかなんというか。
絵柄の問題かもしれないですけどね。

最近読んだ中でよかったのは「さよならピアノソナタ」がよかったですね。題材が音楽だからというのもあるのかもしれないですけどね。

「れでぃ×ばと!」も最新刊まで読んでしまったので次に読むラノベを探し中です。
といっても本屋いってジャケ買いが基本なんですけどね(ひどい)


あとweb拍手の返信をしました。

ううむ、web拍手の返信ほかの人もやってくれないかなあー。
もしかしてチェキしてるの自分だけ?!
PR

もちべーしょんをためてためてばくはつさせるのよ

いっちょやってやろうじゃないのよいちどきりのじんせいでしょでしょ


そんなことおもいながらスーパーの帰り午後7時30分


アップトリムさんじゅう!これから浮上させるのよわたしのもちべーしょん!
わたしの歌声魚雷にのせてつまんない現実なんていらないでしょでしょ!


みたいな歌詞を妄想するホテル前午後7時45分


静岡の空は澄んでます。
どうもこんばんは 霜です
いきなり書くネタが無くて困ってるんですが
俺が書く事によって残りは小骨君のみとなるんで頑張って描きます(´ω::;:..;..:.;....

何だろう。BGM紹介でもするか。

 本日のBGM: Venetian snares - Bebikukorica Nigiri

まあここ来るような人は割と聴いてそうな気しますけど
ブレイクコアの定番アーティスト(多分)ベスネ。
結構久しぶりに聴いたんですけど相変わらずの音で聴いてて安心します
・・・この人ほっとくとアホみたいにCD出してるんだよな・・・どうなってんだ

視聴も出来ますんで音楽ネタに困ってる方はどうぞ。
ていうか視聴なげー。

本当はイラスト担当らしく絵のネタにした方がいいんでしょうけど弾がないよ
お腹が減ったらご飯を食べればいいのだけど、
心に飢えや渇きを感じた時はどうすればいいのでしょう。

食べても食べてもお腹は減るの
おいこです。

OMTの夏のCDに出す曲をせこせこ作ってました。
トランスぽいのやりたいなあとおもいこう作るんですが、毎回毎回微妙です。

今回もなんか微妙です。
ボクは超絶中坪様ことfish-tone信者なので。
テクノものの構成や音使い音作りは彼を超絶リスペクトしています(何)
でもあの人の音作りは頭おかしくてまねできません。ゲフン
※まあそれもそのはずあの人本物のアナログシンセにマイクプリ使って録音してんだから当たり前ですが…

ヴぁー!もうテクノは才能ない!だめだ!

アンビエントベースやエスニックまじりベースのテクノのとかだと割りといけるんですけどねえ
直球に近いストレートなテクノやトランスは作れそうにありません。げふん

zikiやササラはすごいですね。あいつらなんでもつくれんじゃね。
くそが!

そして小骨くんのブログが書かれることはあるのであろうか…っ!



どうも、おいこです。

Flowering night2009の音源の編集をしています。

ライブミックスというのは2008の時にはじめてやらしてもらって難しさを常々痛感したわけですが2009になっても次々課題が出てきて難儀です。

結局のところ録り音が全てなんじゃあ…と思ってしまうのは事実であるのですが逃げでもあるんですよね。
ライブのレコーディング自体はPAさんらが立てたPA用のマイクの音声をもらうのでマイクの立て方うんぬんは自分はわからないのですけどね。

ライブらしい空間を作るのが非常に難しいんですよね。
またアーティストさん側の要望等も聞きつつバランスをとったりと難儀な事が多いです。
特にミックスに関してはボクなんかより上手い人が回りにごろごろいるので別に自分がもうやる必要は無いのでは…と思う事もありますね。んまあミックスするのは結構楽しいのですけどね。

各バンドごとに演奏の良し悪しや収音されている音に結構ばらつきあるのでどっかのバンドで良いものが出来てしまうとそれ基準で考えないといけなくて結構しんどくなります。

つまるところ今回でいうと岸田教団とSOSが良いんですよ!ほかを上手くその二つに合わせれるよう引き上げるのが難儀です!

エアーマイクの収音具合とドラム全体の鳴りで出来がずいぶん変わるような気がします。

でもよく考えたらライブミックスなんてそうそう経験できることではないので良い経験です。
もう少しがんばります。


エレロジとして弾けなければいけない気がしたので今日から僕もギター始めます

じゃかじゃーん(CとDを延々くり返しつつ)
おいこです。

深夜にふとしたことでハンターハンターの1巻から25巻くらいかな?までを一気読み返ししました。
気づいたときには朝の6時すぎとかになってて凄いことになっちゃいました。

そういえばハンターハンターって結局まだ続いてるんでしょうかねえ。作者の方もうやめてしまったでしたけ
おもしろいので最後まで書いてほしいですよね。

モチベーションの維持は難しいですね!(主に自分に言い聞かせる)

web拍手の更新しておきました。

今日はこれから狼と香辛料の新刊でも読みます。わっちかわいいよわっち
下でおいこさんがストラトの話をちょっとしてたので僕も。

古くに自分の実兄から頂いたヤマハのストラトがあるのですが
高校くらいのときは音が出る玩具として遊んでいたのですが
最近は本当に触ることもなくなってしまって何か使い道がねーかなーと思ったんですが、

昨今の流行に便乗して痛ギターでも作ってみたらどうかにゃ!?と思います。

塗装をはがして、パーツ変えて、塗って描いて。

どんなのにしようかなーと考えてもう数ヶ月たつんですが
本気でパーツとっかえようと思ったらツマミ変えるだけでもすごいお金かかっちゃうんですよね。
おいィ。

ピックアップもハムx2なんですけど、2つ変えるったらあんたそれ新しいギター(安い)買えるんじゃないですか。


というわけで、中古でも全然構わんから安くパーツ買えるとことかないかしらねぇ。とずっと探してるわけです。
本気で弾いてる人じゃないんで、音へのこだわりとかは全然ねーんですけど。

--
レスポールも好きですが色は絶対黒。
僕はストラトよりfのホールが開いてるセミアコのやつが好きです。

デューセンバーグスタープレイヤー!みたいな。好きな歌唄いまるわかり。
もしくは黄色いテレキャスね!そう俺は影響されやすいタイプ。
カッコイイギターはカッコイイ人間に似合うもんだぜボウズ・・・。あっ あなたは!?

続かない。

おはようございます、おいこです。

曲作りやら音源編集やらやることはあるのについつい遊んで
時間がなくなり絶望なおいこです。こ、こんなはずでは…

最近けいおん!が流行ってますよね。あまりの人気っぷり(?)にフェンダージャパン社のブログで取り上げられたり秋葉原のMUSIC BOXにも店頭にポップあったりで京アニアニメの起すブームもすごいものだなあと思います。

そんなおいこもブームに影響されてギターでもはじめようかなと最近ふつふつ思ってます。
買うのはもう少し先になりそうですが。

けいおん!に影響されてギターはじめました!ってのがやりたいですよね。
なんかステレオタイプなヲタクな感じで。

そんな事を某黄昏てるサークルのうにさんに話してたら「さすがおいこさんだ、この時期にはじめるなんてかっこよすぎる」とか言われてました。でしょでしょ!

でもけいおん!に影響されたというよりラノベの「さよならピアノソナタ」の方が実は影響強かったりです。
マフマフかわいい!レスポールよりストラトキャスターです。


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/14 tj]
[07/26 z7]
[07/25 ゆうゆ]
[07/25 おいこ]
[07/23 ゆうゆ]
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- electrogic blog --  All Rights Reserved
based template designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ