忍者ブログ
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もちべーしょんをためてためてばくはつさせるのよ

いっちょやってやろうじゃないのよいちどきりのじんせいでしょでしょ


そんなことおもいながらスーパーの帰り午後7時30分


アップトリムさんじゅう!これから浮上させるのよわたしのもちべーしょん!
わたしの歌声魚雷にのせてつまんない現実なんていらないでしょでしょ!


みたいな歌詞を妄想するホテル前午後7時45分


静岡の空は澄んでます。
PR

おいこです。

OMTの夏のCDに出す曲をせこせこ作ってました。
トランスぽいのやりたいなあとおもいこう作るんですが、毎回毎回微妙です。

今回もなんか微妙です。
ボクは超絶中坪様ことfish-tone信者なので。
テクノものの構成や音使い音作りは彼を超絶リスペクトしています(何)
でもあの人の音作りは頭おかしくてまねできません。ゲフン
※まあそれもそのはずあの人本物のアナログシンセにマイクプリ使って録音してんだから当たり前ですが…

ヴぁー!もうテクノは才能ない!だめだ!

アンビエントベースやエスニックまじりベースのテクノのとかだと割りといけるんですけどねえ
直球に近いストレートなテクノやトランスは作れそうにありません。げふん

zikiやササラはすごいですね。あいつらなんでもつくれんじゃね。
くそが!

そして小骨くんのブログが書かれることはあるのであろうか…っ!



どうも、おいこです。

Flowering night2009の音源の編集をしています。

ライブミックスというのは2008の時にはじめてやらしてもらって難しさを常々痛感したわけですが2009になっても次々課題が出てきて難儀です。

結局のところ録り音が全てなんじゃあ…と思ってしまうのは事実であるのですが逃げでもあるんですよね。
ライブのレコーディング自体はPAさんらが立てたPA用のマイクの音声をもらうのでマイクの立て方うんぬんは自分はわからないのですけどね。

ライブらしい空間を作るのが非常に難しいんですよね。
またアーティストさん側の要望等も聞きつつバランスをとったりと難儀な事が多いです。
特にミックスに関してはボクなんかより上手い人が回りにごろごろいるので別に自分がもうやる必要は無いのでは…と思う事もありますね。んまあミックスするのは結構楽しいのですけどね。

各バンドごとに演奏の良し悪しや収音されている音に結構ばらつきあるのでどっかのバンドで良いものが出来てしまうとそれ基準で考えないといけなくて結構しんどくなります。

つまるところ今回でいうと岸田教団とSOSが良いんですよ!ほかを上手くその二つに合わせれるよう引き上げるのが難儀です!

エアーマイクの収音具合とドラム全体の鳴りで出来がずいぶん変わるような気がします。

でもよく考えたらライブミックスなんてそうそう経験できることではないので良い経験です。
もう少しがんばります。


おいこです。

深夜にふとしたことでハンターハンターの1巻から25巻くらいかな?までを一気読み返ししました。
気づいたときには朝の6時すぎとかになってて凄いことになっちゃいました。

そういえばハンターハンターって結局まだ続いてるんでしょうかねえ。作者の方もうやめてしまったでしたけ
おもしろいので最後まで書いてほしいですよね。

モチベーションの維持は難しいですね!(主に自分に言い聞かせる)

web拍手の更新しておきました。

今日はこれから狼と香辛料の新刊でも読みます。わっちかわいいよわっち
おはようございます、おいこです。

曲作りやら音源編集やらやることはあるのについつい遊んで
時間がなくなり絶望なおいこです。こ、こんなはずでは…

最近けいおん!が流行ってますよね。あまりの人気っぷり(?)にフェンダージャパン社のブログで取り上げられたり秋葉原のMUSIC BOXにも店頭にポップあったりで京アニアニメの起すブームもすごいものだなあと思います。

そんなおいこもブームに影響されてギターでもはじめようかなと最近ふつふつ思ってます。
買うのはもう少し先になりそうですが。

けいおん!に影響されてギターはじめました!ってのがやりたいですよね。
なんかステレオタイプなヲタクな感じで。

そんな事を某黄昏てるサークルのうにさんに話してたら「さすがおいこさんだ、この時期にはじめるなんてかっこよすぎる」とか言われてました。でしょでしょ!

でもけいおん!に影響されたというよりラノベの「さよならピアノソナタ」の方が実は影響強かったりです。
マフマフかわいい!レスポールよりストラトキャスターです。


どうもおいこです。

開幕1発目は自分のおたまに無茶ぶりされて4時間で適当に作ったセブンスドラゴンのどっかの曲のアレンジです。結構適当なのは勘弁ね!

http://tsubu.ath.cx/~electrogic/music/7dmori_oiko.mp3

セブンスドラゴンのBGMのアレンジです。素直に作ってません。相変わらず原曲破壊気味です。
それしかできないのかよみたいな。よろしくね!

これからみんなが続いてかっちょいい曲をあげてくれることを期待。
ボクもオリジナル曲1曲あげる予定です(予定)

今月はFN2009の音源編集で時間を取られています。忙しいわけではないですが精神的には忙しいみたいな?

現実逃避にパチンコいったりしてます、ええダメ人間です。

そういえばエウレカセブンの映画やってますね。ちょっと見に行きたいです。
あとなのはも映画化するんでしたっけか。なのはもみたいです。3期はどうでもいいですが(ロリコン)


自サイトとmixiのほうではどうにも業務内容的な日記が多いのでここは素をさらけだそうと思います。
ツイッターやってたんですが最近やめたんで駄文はだらだらとここに書こうかなあと思ってます。
というわけで、おいこです。

過去のエレロジではすっかり幽霊部員だった自分ですが今回はがんばります!


さて、まずはエレロジ復活の経緯でもお話しましょうかね。
本来は去年の冬コミのCDで自分的に終わりするつもりだったんですよね。

でも冬コミ後にササラ(ゆうゆ)といろいろ話して活動再開しようかという流れになりました。
んまあ正直なところはいろいろ不安はあるんです。既にメンバー全員が「さあがんばろう!」という感じでは無いですし、自分も少なくともそういう思いは少しあります。
それでも前回のままでは中途半端すぎるしそれならせめてちゃんとした活動させたい思いが自分の中で強く活動再開という目処になりました。

以前のエレロジはなんだかんだでササラ(ゆうゆ)を中心として成り立っていたものなんですが
※そもそもササラが自分のHPを一時閉鎖してたし
今回のエレロジは中心が誰というわけでは無く6人全員でひとつのグループという形で活動すると思います。

まあといってもサイト組んだり事務やったりがボクで企画の音頭とったりはササラ(ゆうゆ)とこの2人が中心で動いていくんでは無いかなと思っています。

活動内容に関してはササラ(ゆうゆ)はオリジナル楽曲でいろいろやれる場でありたいと言ってましたが、ボクはそれだけに留まらずアレンジでもなんでもほんと6人がじゃあこれやろうぜーって気軽にやりたいものをやれる場にもしたいなあと思います。

いろいろ不安要素はあるけれどその不安要素もまたよしなのです。
エレロジは誰が中心というわけでも無いので誰かが気が向いたら動くサークルみたいな位置づけだと思います。
※だからこそまたすぐ活動停止とかなオチもありそうなw

まあそれもまた一興というやつですか。あまり難しく考えないでやりたくなったときにやる。という感じで良いのかなとも思います。

とりあえずみなさんこれから宜しくお願いします。
ボクは今回からはなるたけ日記を更新しよう!

でもヒキコモリなんでネタがあんま無いのですよね。
パチスロ好きなダメな子なんでパチスロ記とか?(需要あんのかそれ、ねえよ)

自分のサイトですらロクに更新もしてないのでどうかと思います。

あ、エレロジのサイトはBinD2というソフトウェアで作っています。おいこはweb知識ミジンコなんですが、そんなミジンコなおいこでもこれだけのサイトが作れる優れモノです。かなりいいですね!
不便なとこもありますが!

画像関係はすべて我らがtamajam先生が作ってくれました。謝々

ではなるたけ更新をがんばる!ということで!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[09/14 tj]
[07/26 z7]
[07/25 ゆうゆ]
[07/25 おいこ]
[07/23 ゆうゆ]
<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  -- electrogic blog --  All Rights Reserved
based template designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ